 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが子の誕生日に向けて 

もうすぐ息子の10歳の誕生日です。
本人の希望はポケモンのゲーム…
確かにゲームを先に与えたのは私だけど(o>(ェ)<;a
先日、学校の部活のサッカーの試合を見て危険を感じました。
うちの学校は4年生から運動系の部活が選べます。それまで特に興味を示したわけでもないのに、なぜか「サッカー部に入る」と言い出しました。
やるからには続けることを約束し、「出来るんかな」って思ったけど本人の意思に任せた。そしてやっと今回の試合で練習の成果を見ることが。。。
に、にぶい・・苦笑
そして、なんとも自信なさげ・・┐(-。ー;)┌
旦那がぼやいた「あかんな・・やめさせよ・・あかんあかん・・」
私は非常にむかついた「今までボール遊びしてやったか?他のうまい子たちは、親がそれなりに一緒に遊ぶなり遊び場、練習の場を提供してると思うで」
そう言いながら自分も心が痛くなり反省した。
これまでにも親譲りの運動音痴に危険を感じ、近くの公園でサッカーやボール遊びをしてみたけど、遊び場が少ないことから場所の取り合い&譲り合い。一緒になって遊ぶこともあったけど、自信のないわが子は遠慮しながら遊ぶ。
「友達と遊ぶ」と同級生と出かけても、大きい子たちにいい場所は占領され、道路で遊ぶことになる。投げても、蹴ってもコントロールの悪いわが子はやはり遠慮しながら遊ぶ。
性格のせい?遺伝子のせい?それだけではないような気がしてます。 私が子供のころは、友達と遊んだあとも家の前で一人で練習したりする場所があったけど、あいにく車どおりが激しく目の前に路面電車も走っています。
「危ないし外で遊んだらあかん」と言わざるを得ない環境。 どんな出来ない環境を言い訳しても始まらない。

 サッカー教室。運動教室。体育の家庭教師。

 屋上全体を囲うようにネットを張る・・・

もう少し今より自信を持って一生懸命遊んでほしいし、うまくなりたいと言う向上心を持ってほしい。
色々探してみたらスターキックというのをみつけた。

あとポイントもたまっていたので楽天ブックス中村俊輔の{I Love Soccer}サッカー教室 永久保存版 も購入しました♪喜んでくれるかな・・

やっぱゲームが良かったと言われるかしら?
スターキックはボールにウエストバンドがついているので、一人で思い切ったキック練習ができます。広大な練習場も必要としないですし、お子様が道路に飛び出す心配がありません。またボール拾いの手間が省けるから、練習量もぐんとアップ。1日も早く上達したいお子様にはぜひおすすめの商品です。
Yahoo!オークションをはじめよう! yahooでスターキック安く落札しました( vδ-δ)
中村俊輔の“I Love Soccer”サッカー教室〈永久保存版〉
ユニバーサルミュージック
2006-09-13 / ---位 /
価格:¥ 2,800 [2006-11-07 Amache]
[ 2006/11/07 14:39 ] 過去のブログ | TB(17) | CM(20)



