 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲んでいいのかしら 

11時の予約だったのを朝一に変えてもらい歯医者へ。
結局膿んでて、また麻酔して中ほじくっての掃除。
今日は麻酔の位置が悪かったので、いじくるとこは痛かった。
唇ばかりが麻痺してたような気がする。
ところで珍しく今晩飲み会だけど飲んでいいか・・・
いや。聞けばきっとNOだ。

久しぶりに外出るんだから、出なくちゃね!
[ 2008/05/31 12:03 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

SとかMとか 

夜のお酒の席になると、よく出る話題。

友達同士ならワイワイキャーキャー騒いで会話を楽しむ。

実家の店の客に「あとちんはSに見えてMやな」
精神面を言ったか性的部分を言ったか、正直「ゾッ」とした。
いくら酒飲んでても、ここは食堂。しかも実家。
このオヤジ、いったい何を想像しやがった。嗚咽感。

結構、酒の席では捨て身で場を盛り上げるほうだけど、実家ではしたくない。ちょっと潔癖なことがある。

ところでSって?Mって?
また、検索♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
まず、Sをサドで検索しました!
[1740~1814]フランスの小説家。通称、サド侯爵(Marquis de Sade)。
性的倒錯を題材としたその作品により、サディズムの名が起こった。作「美徳の不幸」「悪徳の栄え」など。
相手に苦痛を与えることによって性的満足を得る異常性欲。サド。

人名だと知ってましたか?
私は初めて知りました。

んで、次、マゾ
「マゾヒスト」「マゾヒズム」の略。マゾヒズムの傾向をもつ人。
相手から精神的、肉体的苦痛を与えられることによって性的満足を得る異常性欲。
〔1836 - 1895〕オーストリアの小説家ザッヘル=マゾッホの名からの語。被虐性愛。『プラトンの愛』「毛皮のヴィーナス」

こちらも、人名からの由来。

マゾッホとサド という本もあるらしい。

だから何?って感じですが、検索が好きなんで見つけたから載せたって感じです。
ついでに
ノーマル
[形動]普通であるさま。標準的であるさま。正常なさま。「―な考え方」「―な性向」

アブノーマル
[形動]異常なさま。病的。「―な性格」

[ 2008/05/30 23:38 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

我慢すべき 

火曜に抜歯したとこが痛い。
火水木と仕方のない痛みと絶えてきたけど

かなり痛い。

鏡に大きな口開けてみてみると化膿してるのかも。

顔を洗うのも拭くのも痛い。

前に抜いたときこんな長く痛かったかな
明日が通院予定日。

とにかく、実家の手伝いに向かうまで我慢して、あとはロキソニンでごまかすか・・・
もしかして我慢しちゃいけない痛みなのかしら。

[ 2008/05/30 13:05 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

京都の6月の行事 

6月1日 貴船祭(※貴船神社)
貴船祭は、11時より本宮で祭典及び乙女舞が行われ、13時御神輿が本宮より出発する。
御神輿は、貴船町内を練り歩き奥宮を目指す。
奥宮では、子供千度詣、招福餅まき、神楽奉納(ヤマタノオロチ退治)が行われる。

※鴨川の水源地にあるため、古来より水の神様として崇敬を集める神社。心願成就・縁結び・開運などのご利益でも名高い。
6月1・2日 京都薪能(平安神宮)雨天順延
開 場 午後4時30分  開 演 午後5時30分

昭和25年より京都の6月の恒例行事として始まり、
初夏の風物詩として定着、国内外から多数の来観者が訪れます。
夕闇に浮かび上がる社殿を背景に篝火が焚かれ、幽玄の世界が繰り広げられます。

入 場 料 前売2,500円 当日3,300円 前売団体割引2,200円(15名以上)
お問合せ  観世会館 075-771-6114
平安神宮http://www.heianjingu.or.jp/index.html
6月20日 竹伐り会式(※鞍馬寺)
寛平年間(889-98)峯延上人が修行中、現われた大蛇を仏法の力で倒した故事に因む。
長さ4メートル、太さ15センチ近くもある青竹を大蛇に見立て、
僧兵姿の鞍馬法師が近江、丹波の両座に分かれ伐る早さを競い豊凶を占う。
破邪顕正と水に感謝する千年の古儀。

※鞍馬弘教総本山。770年(宝亀1)鑑真和上の高弟鑑禎上人が毘沙門天を本尊として奉安したのが起こり。平安時代は京都の北方守護の寺として信仰を集めた。本殿金堂、多宝塔などは近年再建され、鉄筋コンクリート造り。境内の「鞍馬山霊宝殿」の1階は、山内の動植物、鉱物などを展示する自然科学博物苑展示室、2階は寺宝展観室と與謝野晶子の遺品を展示する與謝野記念室、3階は国宝の毘沙門天像などの仏像奉安室、宝物収蔵庫がある。本殿裏から奥の院への山道に牛若丸の遺跡がある。 建立:770(宝亀1)年

問合先: 075-741-2003
京都に生まれ育ちながら、行事を知らないので詳しくは分かりません。ごめんなさい(;・∀・)
コピペです。
[ 2008/05/29 22:50 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

右の上の歯が少ない 

火曜、歯科に行ったときに言われたことをふと思い出した。
右の犬歯がないらしい。
どうやら先天性のものらしい。今まで行った歯科では言われたことがなかった。

またyahooで検索してみた>>>歯の数 犬歯がない
牝にはさらに犬歯がないので・・・(馬の話)とか
牙状の門歯をもち犬歯がないことから・・・・(サイの話)

私の右半分は馬やサイ・・・
[ 2008/05/29 11:52 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

マルチカードリーダーが、499円で登場!上海問屋 

安いのに高速転送
マルチカード対応 メモリカードリーダーライター:Donyaダイレクト DN-CR401


マルチカードリーダーが、499円で登場!

デジカメやケータイ、ゲーム機などで無くてはならない存在になっているメモリカードを
パソコンで読み書きするためのカードリーダーが、驚きのロープライスで登場です。

対応しているメモリカードは、SDカード系、コンパクトフラッシュ、メモリースティック系と、
現在広く使用されているメモリカードの多くをサポートしています。

これら多くのメモリに対応しているカードリーダーが、なんと税込499円。
今までも低価格カードリーダーはありましたが、一つのメモリのみに対応するタイプでしたが、
これはマルチ対応。ひとつあれば、他にカードリーダーは必用ない!ぐらいです。

安くても高性能、20MB/秒の高速転送

安くても性能にこだわっているのが、上海問屋。
お値段以上の性能を持っているのがこのカードリーダーです。

メモリカード内のデータをパソコンにコピーするときに重要になるデータ転送スピードは、
実測で毎秒20MB/秒の高速転送に対応しています。

安い=転送が遅い=イライラする なんてことはありません。

安い上海問屋
うちはUSB変換機でmicroSDを使用してるので特に必要は感じてませんが、
これだけ安いならあってもいいなと思います。
2段目の対応表のは別途アダプターが必要になります。
書かれてるレビューを見ると値段なりな外観ではあるようなのですが、中々使えるようです。
メール便にも対応してるので、送料合わせてもかなりお得なのではないでしょうか。

上海問屋で買ったもの
上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB
静音電源サイレントキング5 450W:EVERGREEN Silent King-5 450W
[ 2008/05/29 10:26 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

 

買い物は楽天が一番多いです。

レビュー書いてないのもありますが、
最近の購入履歴です。
お気に入りショップはココ↓

↓めっちゃ安く落札できるときあります↓
餃子の王国 5月限定セット
・黒豚生餃子 45コ(15コ×3パック)
・しそ生餃子  15コ 1パック
・シュウマイ  8コ 1パック
・海老餃子   15コ 1パック
・東坡肉まん  2コ
 【冷凍品】レシピ付き
価格 3,990円 (税込) 送料込
[ 2008/05/29 01:08 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

はまってしまった 

めっちゃ!太鼓の達人DS7つの島の大冒険 にはまってます。
子供と取り合いながら必死です( ´∀`)
普段、ゲームしないのですが、たまにこうしてハマってしまいます。
むずかしいは、本当に難しい。
一時、子供よりうまかったのに負けた・・・。
マイDSがほしいなと思うのでした。

ニンテンドーDS
[ 2008/05/28 22:44 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

モラハラ・セクハラの中で 

女は家にいて家庭を守るもの。女の癖に。
嫁はこうあるべき。嫁の分際で。
母親のあるべき姿は・・。母親らしく。
あんたの思ってる「普通」は、あんたの思い込み。


家を気にしながら遊ぶのが面白くなくて、
外にいても報告しなきゃいけないのが嫌で
いつの間にか引きこもってしまって、
そしたら元気までなくなってた。

自分で引きこもってしまったから、自分で出なくちゃ。最近強く思う。

長く引きこもってしまったら、中々戻れないとつくづく思うし、感じてる。
自分の生き方に自信を持ってきたけど13年間否定され続けると
強いと自負していたけど自分は生き方を間違ってきたかもと思うようになった。

人間不信にはなってるけど、人は好き。
でもこんな私・・・と思うようになっている。

セクハラ・モラハラは恐ろしい。
明朗活発だった私をここまで変えてしまった。

昔は3対1だったけど、最近、旦那が気づいた。
とは言え、3対1の3の中に入らなくなっただけ。
現在、2対1。1対1。

そのときの都合で話を変え混乱させて、相手が間違ってると思わせる。
こちらが正論を言うと切れまくる。



3年ほど前に町内に引っ越してきた家族が当時、
「いい義父さん、義母さんやね」と言っていた。が、この前撤回する電話をしてきた。

そんなにしんどかったら、出たらいいのにと思われるかもしれないけど、13年耐えたのに今更負けたくない。
ただ、もう耐えるのと我慢は終わりです。

この場所で失ったものは、この場所で取り戻す。
でないと、これから先頑張れないと思うから。
[ 2008/05/28 22:22 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

目を閉じてください    

自分が一方的に見るのは良いのですが
性格というか私は一方的に見られるのが嫌です。
その風景のひとつとして、そこに自分がいたならそれはOKですが
よくそんなんで舞台に立ってたなって思うけど、それもOKです。
じゃあ、何がダメかって?
手出しが出来る(手の届く)範囲で一方的に見られるのが嫌なんです。

昨日、頭痛の原因と考えられる中のひとつ、治療放棄していた奥歯を解決しようと
家に一番近い歯科を選んで行きました。
抜いてもらう気、満々で行ったので、後日と言われたけど抜いてもらいました。
一方的に見られるのが嫌なので口を開けた間抜けな顔をしながら、じっと先生を見ていました。

目を閉じてください。

そう言われ仕方なく閉じたけど、数秒後にはまた・・・
あの・・目を・・・

見られてたら治療ってしにくいのかな?

普通、目を閉じてるもんなのかしら。
[ 2008/05/28 10:35 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

microSDHCのHCって何?microSDとの違い 

最近、microSDにHCがついてることを発見した。
何がどう違うのか良く分からないので調べてみた。
microSDHC対応機器にはmicroSDHCカードとmicroSDカードの両方が使えるけど、microSDHCに対応してないとmicroSDHCは使えない。
HCはHigh Capacityの略らしい。高い収容能力て感じかな?
最大32Gまで対応って書いてある機器はこのHCカード対応って事だろうと思う。
でもmicroSDHCの32Gって売ってるのかな?
意味が違うんだろうか?

SDカードが安いお店
夏黎@
上海問屋
[ 2008/05/27 20:06 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

いい日 

電車(路面電車)が通るたび家が揺れるけど、
大通りが近いから騒音もあるけど、
ライブハウスがそこにあるから、夜中少し騒がしい時もあるけど、
子供の頃から店(食堂)でも寝る子だったので気にならない。
むしろ、騒がしい中が落ち着く。


今日はとても良い天気で、近くの園児が電車を見に来てた。
     「電車ーo(* ̄○ ̄)ゝー~!バイバーイ♪」
また可愛い声が聞こえんな。

窓を開けてタバコを吸ってると、その中の一人が私を見つけ
     「おばちゃーーん!!ばいばーい!!」
愛嬌で手を振ると他の子も「わーい!!おばちゃーーん」キリがない・・・

裏切るようで子供が飽きるまで手を振る。

走りすぎる電車になりたいとふと思う。

天気のいい日のこの子達の声は癒し。転んで泣く子の声まで可愛らしい。

いつになく穏やかな気持ちで始まった。


気分良く、コンビニに行く。
うち、徒歩3分圏内にコンビニ4件あります。
今日は牛乳のほかにお金も下ろしたかったのでセブンイレブンへ。
すごく久しぶりに来て
内心「ごめんね。いつも違う店行って」って。
小さくなりながらレジに、目をあわさないようにと。

すると横のレジに居た店長が箱を目の前に「いつもありがとうございます。二回くじ引いてください」

ええええ2回も!!!いつも店の前スルーしてごめんなさい。。。

遠慮しながら、くじ二枚。

おめでとうございます!!!!!

ひょぇ~~っっ!!2枚とも当たっちゃったよ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。
ドリンク2本当たりました。

すみません。もっと来ます。。。思わず言ってしまってた。
当選

くじ引きやってるの知らないで行ったけど、きっと狙って行ったと思われた。
うん。まあいいんじゃない~~
近所には徒歩3分圏内に、セブンイレブン、サークルK、デイリー、ローソンがあります。
[ 2008/05/27 11:48 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

無題 

網戸に止まる虫に殺虫剤のノズルつきでピンスポットでやっつけた。
小さな達成感。
太鼓の達人でフルコンボ。
子供に勝った。
めっちゃ!太鼓の達人DS7つの島の大冒険
[ 2008/05/26 22:58 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

漫画を読みまくる 

京都には漫画ミュージアムがあります。
館内禁煙なので愛煙家には苦しいとこなのですが
漫画好きにはたまりません。
漫画読むだけなら大人500円、中高生300円、子供100円(小学生未満は、入場料を無料)で
朝10時から夜8時まで、漫画読み倒しですv
私が出入りしてたときは出入り自由でした。いまはどうかな?
紙芝居やイベントやってますが、有料です。
交通はバスで行くと本数が少ないので非常に不便です。(増えたかな?私は自転車で行きます)
京都市営地下鉄烏丸線地下鉄東西線「烏丸御池」駅 2番出口すぐ
市バス(15、51、65系統)
京都バス(61、62、63系統)

京都バスだけフレームの加減で時刻表のページにリンクできませんでした。

漫画好きな方は是非漫画ミュージアムへ♪
休館日◎毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
休館日や閉館時間の変更などはHPで詳細はご確認ください♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2008/05/26現在(以下、マンガミュージアムよりコピペ)

2008年6月7日(土)は、当館の都合により誠に勝手ながら
午後6時にて閉館 (最終入館時刻:午後5時30分)とさせていただきます。 ご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------
2008年7月7日(月)~10日(木)は
メンテナンス作業により休館日とさせていただきますので、ご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------
夏休み期間中 (7/20~8/31) は休まず開館いたします。ご利用ください。

◆下記の通常休館日が開館となります
  2008年 7月23日(水)、30日(水)、8月6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)
http://www.kyotomm.com/index.php


京都市路上喫煙等の禁止等に関する条例の取組について
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000027498.html
広告

ゲームパッド:JC-U1708TSV わけあり価格 100円 (税込 105 円)
エレコムわけありショップ
[ 2008/05/26 12:30 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

雨はやんだかな? 

窓を開けると、地べたは濡れてるけど止んでるv
日曜は子供のスイミング
もう同行なんてしなくてもいいんだけど、言い訳しなくても家を出れるチャンスなのでついて行きますw
二世帯住宅とは言え、玄関が一緒なので出くわします。
買い物すらも「何を」「何で」と確認されるので、うっとうしくて、面倒です。

最近、むかーしの木屋町で迎えた朝焼けを非常に懐かしく思い出します。
年を取ったというより老けました。私。

自由=不良。不良でいいから、そろそろ自由にしますよ。
と、よく思うんだけど、
年寄りをジャケに扱う自分も嫌いで、また言いなりになるのもいやで同道巡りやってますが、
日曜日は開放です。
スイミングについて行っても見学はしてません・・喫茶店に入り、漫画読んでます。

で、終わったあとにママ友とちょっとの時間楽しくおしゃべり♪これが私の一番の贅沢かも

んで、こうして書き込むのがストレス発散。笑
昨日は結局、カロナールでは間に合わずロキソニンのお世話になり、普段はそれだけですがデパステルネリンを飲んでぐっすり寝ました!
[ 2008/05/25 10:00 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

本日、カロナールorロキソニンDAY  偏頭痛と頚椎ヘルニア 

昨夜からカロナールで頭痛をごまかし、今日も首筋から嫌な予感。
13年ほど前に手がしびれ、医者に行き、頚椎がやられてることを知りました。
「(手が)動かなくなったら来てください。あと、肩より上に手を上げないように。」そう言われました。

動かなくなってから病院ってどう?
肩より上に手を上げないようにって不可能だし・・・

1年後、結婚して現在に至る。

頚椎ヘルニアが悪化して行くのを感じながら知らん顔をしてました。
一応に、かばってはいたけど、痛いといって誰かの負担になるのも嫌だし、頼むよりやったほうが早いって。
それに筋肉でかばえば何とかなるでしょって。

     偏頭痛の原因はここにもあるようで、これからもずっと頭痛とは付き合わなければいけない。

     頭痛の原因は鼻も悪いのでそれもだけど、鼻はまた今度に。

去年の救急車のとき首もついでに見てもらってたのですが、ヘルニアが増えてた。
どうりで振り返ることが出来ないわけだ(; ̄ー ̄A

この前、友人に首のヘルニアのことを言うと
「あぁ、ほんで、たまにロボットみたいな動きみたいなんや~w」と。w?
ロボット・・・に見えてたんや。最後笑ったよねρ(-ε-。)・・

彼女には私が快物フランチェンに見えてたに違いない。。。と被害妄想。

思考停止・・・ダメだ!!カロナール飲む!!
[ 2008/05/24 11:44 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(4)

DSTT購入から、その後・・・ 

先日、息子がGBA ソフトを全部紛失したことから
安いものでもないのにたまらないとDSソフトのバックアップ目的にDSTT を購入しました。

DSTT の本体は2000円から3000円くらいなのかな?

私は送料込みで3000円ほどで購入しました。

公式サイトは→http://dstt.jp/

使い方などが載っているのですが、私には理解できず。

名前を書いてるソフトははずして撮影しました。

これをひとつにまとめて保存したかった。

とりあえずドライバーだけをダウンロード。


yahooで使い方などを検索しても分からなかった。
もしかして自分のソフトを下にバックアップするんじゃないの?

色んな語句を使って検索しまくり、見逃したのか、それともないのか・・・
DSのソフトをダウンロード出来るサイトにたどり着いた。
宝箱??
続き
microSD microSDカード 1GB  税込 599 円 /マイクロSD 2GB  税込 879 円 送料210円~
[ 2008/05/24 10:38 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

先週の土曜のボーリング大会の賞品 

自転車

旦那が車から降ろさないと言うので
実家(食堂)の手伝いから帰る車の中で撮影しました。
まだ発泡スチロールもプチプチもついたまま。

息子が中学に上がるまで車においておくとのこと・・・

まあ、あなたへの賞品ですから、お好きにどうぞε- ( ̄、 ̄A)
この画像、実物みた私にも分かりにくい
先週の土曜から今日までの1週間、トータルで15時間ほど出ました!
よく頑張れたv(。・・。)
登録しているバリューコマース報酬支払金額引き下げ及び振込み手数料無料化リリース完了のお知らせ
5,000円から1,000円になります
バリューコマースでは各サイトごとに獲得した報酬が5,000円を超えた場合、
翌々月にお振込みを行っておりましたが、今後は各サイトごとに1,000円を超えた
翌々月にお振込みを行わせていただくことになります。
<振り込み手数料の変更 -> 無料になります>
バリューコマース株式会社 パートナーサポート ~

非常に有難いです。
運営がまったく止まってるサイトが2000円ほどの成果を残してたので
[ 2008/05/23 23:12 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

子供心を踏みにじった・・?/学校配信のメール 

うちの子、最近まで「お母さんが世の中で一番美しい」と信じていた。
実際、私の知らないとこで「僕のかあちゃん可愛いねん」と言ってたらしい(⌒_⌒;

僕から俺に変わったころから現実を知ったらしく、私もサボって入られなくなりました。

ダンスをしていた頃の友人が何人か集まってフェイスエステサロンをオープンしたらしく
行ってみようかと思うけど、長年サボってきた、そしてエステに行った事ない私には敷居が高くて{{{{{{{(^ー^;)

また同じ頃の友人が自宅でネイルサロンをオープンしたらしく。
私の周りには綺麗になるチャンスがいっぱいなのに一歩が踏み出せないでいるのでした。

やっとこ、誘ってくれるお茶に出かけられるようになり、あとちょっと・・
もうちょっと。

手始めにお化粧します!汚母さんと呼ばれたくないからね(*≧m≦*)
3年くらい前からだったか、年間登録制(1アド100円)で学校からの連絡事項や
学年ごとの行事などを保護者にメール配信をするようになった。
私は登録2年目です。

例えば、遠足・修学旅行などの時に現地につきました。
これから、どこどこでお昼です。
今、学校に到着しました。など
大変便利です。
PTAの連絡もきます。
忘れんぼmの私には有難い・・・/
[ 2008/05/23 10:06 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

まだ行った事ないUSJ 

5月の初めに新聞の折り込み広告にこんなチラシが入っていて大事に残してます。
京都市限定スペシャルパス
USJの割引

うちの家からだと電車で往復運賃、千円ほどで行けます。
なのに一度もいったことがないです。゚(゚*´Д⊂

息子が学校に上がるまでは大阪で仕事をしていて託児所も大阪だったので行こうと思えばいけたけど、
科学センターの恐竜でさえ怖がってどうしようもなくタイミングを逃して今日です。
6/30まで大人4800円、子供3500円。
魅力的ですが、行ったらケチらず遊ばせてやりたいので、
ここ最近の電化製品の相次ぐ故障で財布との相談です。

アクセス・ガイド/営業時間カレンダー
レストラン・ガイド/ショップ・ガイド/アトラクション・ガイド/スタジオ・ガイド
何とか小学生のうちに一度でも連れて行ってやりたい♪
[ 2008/05/22 14:47 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

京都の病院  耳鼻咽喉科 皮膚科 

※耳鼻咽喉科
柴田クリニック  電話 075-751-6600
市バス「京大正門前」 西へ150M 31 65 201 206系統下車
うちからはとても不便な場所なのですが、声が出なくなって鼻から喉にカメラを入れて診察してくれるとこを探して行き当たりました。
診察前に気になる症状をメールで相談し、親切だった。
声帯様ポリープと診断されました。説明も分かるようにしていただきました。
小さなお子さんもいっぱい来ていました。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/shiba-ent/

岸本医院 電話番号 075-311-2780
京都市中京区壬生淵田町1-5
家のすぐ近くなので行きやすいので、遠くからこられる患者さんもいるので有名なのかしら?
目眩で大変だったときに行きました。
メニエルかと思ったら「発作性頭位目眩」と診断されました。
次回、通院を言われるので面倒くさくなって行かなくなりますが、いい耳鼻科と思います。
※皮膚科
河合敬一皮膚科医院 電話 075-315-0222
京都市右京区西院高田町24-1-2  西大路松原
http://happyend.ptu.jp/
新しいので清潔感があります。皮膚炎でかかりました。
すべての病院を記載しているわけではありません。あとちん家が関わり、良いと思ったところを書いてます。
[ 2008/05/22 09:33 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

サイト名を変えたら自由になりました♪ 

もともと、ブログを立ち上げた理由が「日記と自分のためのポータルサイトを作る。」だったけど、
ショップあとちんなんて名づけてしまったものだから、自分を拘束するはめになっちゃいました。
これからは自由だぁ~♪
相互リンク張っていただいてるお友達サイトにはお手数かけました。
ありがとうございます!
[ 2008/05/22 08:42 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

京都の病院 総合病院 脳外科 

※総合病院
三菱京都病院 電話 075-381-2111(代表)
京都市西京区桂御所町1番地
http://www.mitsubishi-hp.jp/
ここは私は通ったことないのですが、父が歯ぐきから出血し、脳梗塞・血栓以来、服用しているバイアスピリンの加減で血が止まらなく、救急で口腔外科で診療してもらいました。
初診の急患にもかかわらず、丁寧に診ていただけ、「薬(バイアスピリン)を止めて止血するわけにもいかないから、いつでもきてください」と言ってくれ、安心できました。
その一件で病院に対する信頼が出来、母もその後、内科でかかることになったのですが、同じく「何か変化があれば診療時間外でも連絡してください」と言ってくれました。
良い病院だと思います。
会計でクレジットカードも使えるようです。(時間外は分かりません)

第二赤十字病院  電話番号 075-231-5171(代表)
先生がいたら診療時間外でも救急で診てもらえます。
京都市上京区釜座通丸太町上ル春帯町355-5 
http://www.kyoto2.jrc.or.jp/
小児科以外はかかったことないです。
会計(機械)でクレジットカードが使えます。(時間外は分かりません)
※脳外科・外科
シミズ病院 電話番号 075-381-5161
京都市西京区山田中吉見町11-2 千代原口
救急指定の病院です。
脳外科が有名で、父が入院していました。現在、リハビリで通院中。
私が頭痛で倒れたとき、救急車の中で朦朧としながら指定した病院です。

シミズ四条大宮クリニック 電話番号 075-813-1300
京都市中京区賀陽御所町3-1 京都幸ビル1階
こちらもシミズ病院ですが救急指定ではなく、上記の病院よりこちらのほうが家が近いのでカルテを回してもらい偏頭痛で通ってます。
シミズ病院グループのHPhttp://www.shimizu-hospital.or.jp/index.htm



すべての病院を記載しているわけではありません。あとちん家が関わり、良いと思ったところを書いてます。
[ 2008/05/22 08:13 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

マジコンを購入したけど 

マジコンが届いた。
数ヶ月ほど前にGBAのソフトを息子に整理させたところ、今までGBAのソフトなんて忘れてたくせに全部持って遊びに出かけ、見事に全部なくしてきた。
結構あったと思う・・一時、私もGBAに、はまってたもんですから30本はあっただろう。。

久々に遊ぶのもよいだろうに、もう仕方ありません。

DSのソフトはマジコンで頑張ってバックアップしよう!意気込んだけど。
購入すればなんとか使えるのかと簡単に考えたけど、意味が分からない| ̄ω ̄A;
DSTT が簡単だと聞き購入したのだけど
これから勉強です。


ニンテンドーDSのすごい遊び方 最新ツール「DSTT」でDSが完全に覚醒する!
[ 2008/05/21 23:22 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

京都の病院 小児科 

*小児科
・まつおこどもクリニック  電話番号 075-812-3725
http://homepage2.nifty.com/matsuo_kodomo/index.html
JR二条駅NKビル 4階
HPから予約が出来る。待ち人数が分かる。
この小児科は日赤で「かかりつけ医を持ったほうがいい」と紹介してもらいました。

・京都市休日急病診療所  電話番号 075-811-5072
土曜18:00~22:00、日祝・12/29~1/4、8/15・16 10:00~17:00、18:00~22:00
中京区聚楽廻り松下町9
京都の休日診療リンクhttp://www.healthnet.jp/health/table/kyukyu.htm

・第二赤十字病院  電話番号 075-231-5171(代表)
先生がいたら診療時間外でも救急で診てもらえます。
京都市上京区釜座通丸太町上ル春帯町355-5 
http://www.kyoto2.jrc.or.jp/
子供が川崎病にかかってから、検診を受けに行ってます。
またカルテもあることから、急病で病院のやってない時間も一番に連絡する病院です。


小児歯科
あおき歯科 小児歯科 電話番号 075-822-6801
http://www.aoki-dc.jp
京都市中京区西ノ京西月光町62-1 ムーンライト三条1F
JR嵯峨野線・地下鉄二条駅 阪急西院駅からともに歩いて8分ぐらい
子供が一人でも行きたがる歯医者さんです。
ちょっと歯がぐらついた程度で「あおきに行ってくる!」と一人で向かいます。

抜いた歯は、けろっぴの可愛いカプセルに入れてくれます。
けろっぴのカプセル

すべての病院を記載しているわけではありません。あとちん家が関わり、良いと思ったところを書いてます。
[ 2008/05/21 00:19 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

自作のその後。無事にインターネットに繋げましたv 

昨日は「してやったり!」とちょっと得意げでしたが

ネットに繋げず、往生してました(゚ロ゚屮)屮

HDDがカチカチとやかましく、結局240GBと欲張ったのですが、ひとつはずし120GBになりました。

何がどう悪かったのか、エラーは全部英字だし(--*)

断念しそうになったけど、息子と約束したし頑張った v

今、ウィルスバスターの試用でスキャン中です。息子にあげるパソコン

スキャン中にネットしてみたけど今回のウィルスバスターは中々軽いと思いました!
ネットもサクサク♪
[ 2008/05/20 15:44 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(6)

壊れたパソコンを直す? 

直すというより一段と壊してる気がしながら
購入したパーツを組み立ててケースに入れ
もともとあったHDD、カードリーダー、DVDドライブをねじ止めした。
一休みしよと思って、ふと見ると・・・
後ろのパネル開いてないとこが・・・最悪。
結構見えない細かい傷でひりひり・・
おバカ・・・やり直し。
背面パネルの失敗


進むうちに調べても調べても分からなかったフロントパネルのUSBとイヤホンとマイク、ひとつは何か分からないけどピンコネクタで繋ぐのがややこしくて断念・・
つけるのやめました。
フロントパネルのはずしたやつ

穴が開いてますが・・よいでしょう。

たぶんこれで動くはず。

電源入れてBIOS?
自分が何をしているかも分からず、取説みながらやってると、エラー・・・

またエラー・・・・

訳分からんやつにそうそう出来るもんでもないか・・・
こうして数え切れないくらいのエラーを繰り返し

増設するために購入してた中古のHDDに付け替えてみた。
なんとかできそうです

動いた!!!
ただいまフォーマット中です♪

今回購入したのは
中古GIGABYTE - GA-K8N51GMF-9(GeForce 6100,Socket 939,Micro-ATX)
中古 AMD Athlon64 3500+ ( 2.2 GHz , Socket 939 )
新品★CPU放熱用シリコングリス
HDD Deskstar 120GB& Seagate 120GB中古
新品電源EVERGREEN Silent King-5 450W
もともとあったのは
ケース(Micro-ATX)
カードリーダー
DVDドライブ
メモリ1G×2
OS(XP)
[ 2008/05/19 14:09 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

ボーリング大会の結果 

結果だけいうとあとちんリタイア・・・
残りの投球は息子と甥っ子たちに任せました。

一位(折りたたみ自転車)はおっちゃんAが取りましたが、
子供に譲るといって結局うちの息子がいただくことに人´Д`*)

現物は来週の金曜に引き取りに行きます!!v(。・・。)

早くからマイボールを磨いていた旦那は・・・点数的には一位だったのですが
ハンデがあったらしく2位で、2位の賞品(金権2千円)をおっちゃんAと交換いたしました。

その後、皆でジョイフルに行って遅い晩飯。
ボーリング開始7時で6時からおなかがすいていたおっちゃんBは黙々モクモクとひたすら食べ、
ビールが飲みたいから帰る!
と解散♪
車できてたので(*^-゚)
飲んだら乗らない これは実家(食堂)の張り紙ですがw

それぞれ解散し、帰宅。

息子は爆睡です。
ガーターがどったらこったら寝言を言いながら、言い訳しながら寝てました。
夢でもボーリング?

1ゲームも体調持たなくて焦りましたが、盛り下げることなく楽しめたのでよかったです♪
[ 2008/05/18 09:36 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

私の脳の断面図  持病との付き合いとお守り       <偏頭痛>1 

あとちんの脳みそ脳みそ後ろ
2007/08/01この脳みそは、あとちんのです。
自分で病院に行ったときに撮ってもらったMRIをCDにいれてくれたのでアップしてみました( ^-^)

私は頭痛もちです。
もうこれは小学生のときからの付き合いで子供のころから病院に。
脳波の検査も異常なしで、原因不明でした。

同じく肩こりも子供のころから合ったので
今思えば緊張性偏頭痛だったかもと思います。

今はその頭痛もパワーアップして
不安を感じてMRIを受けに行きましたが、大きな異常はなく年齢によるもののような検査結果だった。
このとき、頭痛の薬にイミグラン(名前あってるかな?)をもらいました。
このイミグランは飲み方が難しく、痛くなる前兆のを感じた時にタイミングよく飲まないと効かないらしいです。
前兆は感じるし、タイミングも分かるとしても、非常に付き合いにくいお薬でした。


色んな今までとは違う症状が出始め、
生理は普通に来てたけど、排卵日らしき期間に体の震えや吐き気を伴う頭痛があったので
友人が婦人科系の病気ではないか?
と心配してくれたので、女医さんのいる婦人科を調べて行きました。

心配していたような若年性更年期ではなかったけど、ついでに子宮検診も受けました。

癌以外の何かがある。みたいな結果だったので定期的な検診を受けるようにと言われましたが心配はないようです。

そうして、検査的には何もないもんで医者に通うこともなく、数ヶ月・・・


救急車で運ばれました。

いつもの偏頭痛以上です。
頭に心臓が移動したかのようにドンドンズンズン・・・。
そして、それに合わせて体が揺れてるようです。
姑舅は外向きだけの仲良し家族だけでSOSには見向きもしません。
また例のごとく「アンタは若いから大丈夫!」と言われるに違いない。
朦朧としながら子供に助けを求め救急車を呼んでもらった。

救急車が来ると近所の目を気にして、慌てて姑舅が心配するフリをしてたらしい。
もうご近所さんはこの人たちがどういう人かとよくご存知で、いくら後付で良い親を演じても、すぐに演技と分かるようで、後で教えてくれました。

朦朧とする中、姑舅が救急車へ乗り込もうとすることをしっかり拒否したらしいことも。

しっかりと私のかばんを抱いて同乗してくれた息子。ありがとう♪

病院に着くと姑が実家に電話したらしく、先回りした父母と半べそかいた妹がいた。

父がリハビリで通ってる病院です。これも朦朧としながら私が指定したらしい。

うちの父は人を見舞えるような体じゃありません。
8年前に脳血栓と梗塞を起こして半身麻痺です。
今書き込みしててもありがたくて涙があふれます。

一通りの検査を終え、やっぱり異常なしです。

点滴室に移され点滴。少し眠った。

覗き込む人の気配にふと目をさますと、私の点滴をいじくり回す姑。
驚いた!!殺される!!!!

いったい何をする気だったのか・・・・いまだに不明

このときにもらったカロナールが私にはよく効き、頭痛がするたび飲んでます。

このしばらくあと、現在、カロナールが効かない日がありました。

頓服にロキソニンをもらいました。

その後でも通常の痛みはカロナールで何とかなってます。

カロナールとロキソニンは私のお守りです。
[ 2008/05/17 11:00 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

ボーリング大会と賞品 

今日は妹親子と実家(駅2つ向こうで食堂してます)のお客さんたちでボーリング大会。
自転車屋のお兄ちゃんが折りたたみ自転車を寄付してくれて
おっちゃんAがDVDプレイヤーを寄付してくれて賞品に♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
でも今までスコア80以上すら出した経験がない( ̄_ ̄|||)
一位が折りたたみ自転車、二位、三位は今日大会までに妹と決める♪
DVDプレイヤーはブービーに♪(゚▽^*)ノ⌒☆
人数は子供含め10人!

皆、折りたたみ自転車狙い。
旦那は3日前からマイボールを磨きやる気・・・
他のお客もかなり燃えている。
私は子供たちのレーンで溝なしで・・・ダメ?(ノω=;)。。。
[ 2008/05/17 07:12 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)



