スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉山荘 京都せんべいおかき専門店 

京都せんべいおかき専門店[長岡京小倉山荘]
 
「ビールに合う」
という言葉が、褒め言葉として
   これほどしっくりくるおかきは他にありません。
限定商品として販売させていただいていた
黒コショウ味ほか5種類のおかきが、たくさんのお客様のご要望を受け
ついに定番商品としてラインナップ。
「わたぼうし米」を使用したふっくらとした生地。

パンチのきいた黒コショウ。
軽い口あたりに香りゆたかな海老。
生地の旨みひきたてるサラダ(塩)。
独特の甘さをかもしだすたまり醤油。
口の中に磯の香りが濃厚にひろがる海苔。


ひと口サイズのおかきを便利に個包装し、
楽しみいっぱいの5種類を詰め合わせてお届けいたします。
京都せんべいおかき専門店[長岡京小倉山荘]
[ 2006/05/19 17:12 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(8)

はむちん

正しくは欲しなくなったかな?
まったく飲めない感じではなく、家でまで飲まない。一人で飲みたくない。楽しく飲みたいもん♪
洋酒やカクテルなら強くはないけどのめるかな♪
通常シラフでも酔っ払いみたいなもんだしwww
[ 2006/05/20 11:07 ] [ 編集 ]

が~がんさん

「自分達で稼ぐようになってから飲め!」これはとても大切!!ww
けど飲み方教えるのも大切かなとも思うので加減が難しいかな?
うちの父は酒を止めるくらいなら死んだほうがマシと言って半身麻痺の今も飲んだくれ ┐(^ー^)┌
[ 2006/05/20 11:00 ] [ 編集 ]

うちの旦那は、外ではザルのように飲んで来るんだよ~。
でも、家で晩酌したいと思うほど、お酒が好きではないんだって。

わたし、飲まなくなっても飲めなくならない……何故?(T0T)(笑)

が~がんサンはじめまして^▽^ノ
わたしの父も大酒飲みでした♪旦那の親族は飲み会大好きの集団ですw
子供はまだいませんが……決定!ですね^^;
[ 2006/05/20 09:34 ] [ 編集 ]

あとちんさん
私の父もダンナの父も大酒飲みだったので、子供達は・・今から考えるとコワ~
成人して自分達で稼ぐようになってから飲め!と躾けましょうか?
[ 2006/05/20 09:21 ] [ 編集 ]

が~がんさん

が~がんさんとこも、はむちんとこも私のとこも旦那が飲まないって面白い共通点だねww
元々、私の親兄弟は酒豪。そして私も及ばずながらやるほうだ!ケド旦那が飲まないので、うちの冷蔵庫にアルコールが入ってることはないの~。相手が居なきゃ飲むお酒もおいしくないし飲まなくなった。するとが~がんさんと同じく飲めなくなった(^。^;;
そんなものなのかな~?
[ 2006/05/20 00:51 ] [ 編集 ]

はむちん

八橋ももちろん人気はあるみたいだけど京都人はあんまり食べないんじゃないかな?
「お土産」なのかも?
八つ橋・・実は私、ニッキが苦手で(;´▽`lllA``
八つ橋シューにニッキが入ってないなら体験したいかも?
まずは初耳;бロб)!!
ちょっと検索してみよっと♪

京都って和菓子は美味しいかも(〃⌒(ェ)⌒〃)
この小倉山荘のおかきは、よく親戚が手土産でくれるけど、ほ~んとにおいしい♪中でも『巴旦杏』(はたんきょう)は絶品!!癖になります!!

さて八橋シューを検索してみよう♪
京都に八橋は私が知ってるのは有名な2件。「おたべ」「聖護院八橋」
どっちかにあるのかな?
[ 2006/05/20 00:46 ] [ 編集 ]

あとちんさん、こんばんは。
ウチのダンナは、アルコール類は飲まないんですよ。
私も、結婚する前は仕事していたので付き合いで少し飲みましたが、結婚してからは飲め無くなちゃいましたね。
[ 2006/05/20 00:18 ] [ 編集 ]

実はわたし、ビール大好きなの≧▽≦
……でも、旦那が晩酌しない人だから、わたしも出来ない……。

この画像見たら、どうしてもビール飲みたくなっちゃったよぅ。

今日は旦那出張でいないし、ビールはないけれど……こっそり焼酎飲んじゃおうかな☆

京都は美味しいお菓子がたくさんありそうだね!
こないだ友達が、京都で「八つ橋シュー」食べたって言ってた。
あとちんは食べたことある?^^
[ 2006/05/19 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/291-86c188af





