 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁と姑舅   



ゲルマバス
ゲルマバス

先週末から
何かと多忙で昨日は記事の更新が出来ませんでしたm(。_。)m
自分の時間が取れないストレスで
ほんのちょっと癒しが欲しくなりました。

今日のテーマは日記として「癒し」「ストレス」です。
ちょっぴり愚痴になりますが、嫁いで主人の両親と同居。
とってもいい方なのですが、「行き過ぎ」が私にストレスを与えます。

お出迎えお見送りは毎日。行き先の報告。
体力(気力)がある時はいいのですが、それなりに会話をしなければいけません。
最近の私は少々疲れ気味で愛想なかったかもしれません。
続きます↓

Palm Tree ハッカ 5ml
Palm Tree ハッカ 5ml
Herbal Life 薄荷(ハッカ) 3ml
Herbal Life 薄荷(ハッカ) 3ml
生活の木 有機ハーブ ユーカリ 100g
生活の木 有機ハーブ ユーカリ 100g
ストレスト・ノーニ AD 17.5g(50粒)
ストレスト・ノーニ AD 17.5g(50粒)

ローズの色と香りでリラックスするre-Heartのリラックスハーブティー
続きです。
寂しがり屋の姑舅は自称「寂しい年寄り」を口癖に、
そのまんま本当に寂しがりです。
私はと言うと「孤独が好き
必要性を感じなければ何日も引きこもりますw
会話もまったくしないで良しなので、対照的です。
数日は調子が悪くて「おはよう」くらいの挨拶くらいしか交わしてなくて、
気になっては居たものの、本当に疲れてたので話も出来なかった。
とうとうストレスがたまったのでしょう。
昨日は八つ当たりで私に絡んできました(;´▽`lllA``
本当にこんなこと親にも言われたことないわってほど傷ついちゃったけど、怒るのもしんどくて・・・

そんな私と姑舅をテーマに「癒し」「ストレス」
[ 2006/05/22 18:44 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(14)

色んな後悔や安易に考えたって思うけど、これでいいんじゃないかって思ってるんだ♪
最初に考えちゃうと進めないしね!
愚痴はいつでも聞くからw
[ 2006/05/23 20:56 ] [ 編集 ]

我が家は今、二世帯住宅の計画中だよ…。
でも、旦那の両親は持ち家で手放したくないみたいだから
隣りの土地(見事に空いてる…)に家を建てるかも。
どっちにしろ、来年には「すぐ側」な関係になっていそう。

でも、そのほうが気が楽なんだ♪
だって今は、しょっちゅう泊りに行ってるから、そのほうが気が思いんだもん…w
すぐ側に自分の家があったら、泊るってことはなくなりそうだし^^

……甘いかなぁ?^^;
[ 2006/05/23 19:42 ] [ 編集 ]

くるみりすさん

うん!うちの姑舅も優しいんだけどね(∋_∈)京都のお茶漬け状態で甘えてたら引っくり返される(T_T)
[ 2006/05/23 16:26 ] [ 編集 ]

お姑さんと同居ってやっぱストレスたまるもんですかねえ?私はいずれ同居できるようにと思っておりますが・・・
姑はとにかく優しいんですよお
帰省したときは思いっきり寝かせて下さるし お米送って下さる、小遣い下さる・・・ほんと感謝です。
[ 2006/05/23 10:18 ] [ 編集 ]

raramiyさん

2学期制になったものの運動会は9月です。暑い!!
しかもPTA本部なので受付で日陰が出来たらいいけど、日陰は日陰で蚊いるの(>。<)ヽ

私も姑になるんだな~いづれは。
raramiyさん同様、干渉しなくていい仲になりたいよ♪
[ 2006/05/23 00:21 ] [ 編集 ]

同居されてるんですね!ストレスたまるのムリないです!私は姑とは険悪の仲なので、実家に行くのは辛いです。目と鼻の先の距離なのですが、同居してないだけでも・・と思います。いずれ自分も姑になる身なのですが(男の子2人)お互い干渉しない仲になりたいです。
私の地域は3学期制です。夏の運動会は辛いですね!(暑さが・・)
[ 2006/05/22 23:58 ] [ 編集 ]

ありがとo(*^▽^*)o~

が~がんさん♪(^-^*)ヨロシク♪
悩んだらコッソリコメントするね♪
[ 2006/05/22 23:52 ] [ 編集 ]

あとちんさん

こちらこそ、ありがとうでした~
ストレスためないように・・
私で良かったら何でも話してね~
[ 2006/05/22 23:20 ] [ 編集 ]

が~がんさん 

それは良い方向だね!
崩れちゃなんねェ・・
一方的な努力じゃなく向こうも頑張ってくれるなら崩れないよ!きっと♪
自分を殺さず無理せずにね(∂_-)
[ 2006/05/22 23:05 ] [ 編集 ]

あとちんさん

私は、最近やっと嫁の存在になったんじゃないのかな~
でも、崩れるのも簡単であっという間だけど。
[ 2006/05/22 22:57 ] [ 編集 ]

が~がんさん♪

嫁はホント・・そうですね。
でも結構図太くなりましたww
10年は長かったですから(^。^)
[ 2006/05/22 22:41 ] [ 編集 ]

きゃぁ~そんな事、考えただけでも怖いわ~
嫁は、大変よね~
[ 2006/05/22 22:27 ] [ 編集 ]

が~がんさん

もしかしてスープの冷めない距離ってやつですね?(>。<)ヽ
その呼び出しを断ったら・・●●とか(;´▽`lllA``
そんなことはうちだけでしょうか苦笑
[ 2006/05/22 22:00 ] [ 編集 ]

あとちんさん、こんばんは。
そうだよね、一緒に住んでいればいろいろ大変な事もあるよね。
私は同居はした事は無いんだけど、結構呼び出しが多くてね。
[ 2006/05/22 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/295-db211b65





