 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが子の誕生日に向けて 

もうすぐ息子の10歳の誕生日です。
本人の希望はポケモンのゲーム…
確かにゲームを先に与えたのは私だけど(o>(ェ)<;a
先日、学校の部活のサッカーの試合を見て危険を感じました。
うちの学校は4年生から運動系の部活が選べます。それまで特に興味を示したわけでもないのに、なぜか「サッカー部に入る」と言い出しました。
やるからには続けることを約束し、「出来るんかな」って思ったけど本人の意思に任せた。そしてやっと今回の試合で練習の成果を見ることが。。。
に、にぶい・・苦笑
そして、なんとも自信なさげ・・┐(-。ー;)┌
旦那がぼやいた「あかんな・・やめさせよ・・あかんあかん・・」
私は非常にむかついた「今までボール遊びしてやったか?他のうまい子たちは、親がそれなりに一緒に遊ぶなり遊び場、練習の場を提供してると思うで」
そう言いながら自分も心が痛くなり反省した。
これまでにも親譲りの運動音痴に危険を感じ、近くの公園でサッカーやボール遊びをしてみたけど、遊び場が少ないことから場所の取り合い&譲り合い。一緒になって遊ぶこともあったけど、自信のないわが子は遠慮しながら遊ぶ。
「友達と遊ぶ」と同級生と出かけても、大きい子たちにいい場所は占領され、道路で遊ぶことになる。投げても、蹴ってもコントロールの悪いわが子はやはり遠慮しながら遊ぶ。
性格のせい?遺伝子のせい?それだけではないような気がしてます。 私が子供のころは、友達と遊んだあとも家の前で一人で練習したりする場所があったけど、あいにく車どおりが激しく目の前に路面電車も走っています。
「危ないし外で遊んだらあかん」と言わざるを得ない環境。 どんな出来ない環境を言い訳しても始まらない。

 サッカー教室。運動教室。体育の家庭教師。

 屋上全体を囲うようにネットを張る・・・

もう少し今より自信を持って一生懸命遊んでほしいし、うまくなりたいと言う向上心を持ってほしい。
色々探してみたらスターキックというのをみつけた。

あとポイントもたまっていたので楽天ブックス中村俊輔の{I Love Soccer}サッカー教室 永久保存版 も購入しました♪喜んでくれるかな・・

やっぱゲームが良かったと言われるかしら?
スターキックはボールにウエストバンドがついているので、一人で思い切ったキック練習ができます。広大な練習場も必要としないですし、お子様が道路に飛び出す心配がありません。またボール拾いの手間が省けるから、練習量もぐんとアップ。1日も早く上達したいお子様にはぜひおすすめの商品です。
Yahoo!オークションをはじめよう! yahooでスターキック安く落札しました( vδ-δ)
中村俊輔の“I Love Soccer”サッカー教室〈永久保存版〉
ユニバーサルミュージック
2006-09-13 / ---位 /
価格:¥ 2,800 [2006-11-07 Amache]
[ 2006/11/07 14:39 ] 過去のブログ | TB(17) | CM(20)

あとちん、あけましておめでとう♪
長いブログ休止生活から、少しずつ復活しているところです。
また今年もよろしくね(^^)

旦那の実家から徒歩5分のところに引っ越して、早半月。
………つらいw
[ 2007/01/09 22:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございまーす(^▽^

今年もよろしくお願いします♪
[ 2007/01/04 17:47 ] [ 編集 ]

あけおめです~
いい年迎えてらっしゃいますか?
くるみりすは、今年もがんがんやっちゃいます~
ヨロピコv-411
[ 2007/01/04 15:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりにお邪魔します。
今年も残すところあと1日ですね。
来年もよろしくお願いしますね。
[ 2006/12/30 23:48 ] [ 編集 ]

あとさん元気ですかー(^▽^*

今年一年お疲れ様でした♪

☆来年もよろしくお願いします☆
[ 2006/12/28 12:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

訪問ありがとうです。
お元気でよかったですv-290
[ 2006/12/14 23:10 ] [ 編集 ]

キューピットさん

うちもどこぞにしまってあるので見つけたら送っちゃおかしら?ww
もしかして全部「しまじろう」?ですか?赤ちゃんきっとニコニコ大喜びです(lll〃⌒ー⌒〃lll)
[ 2006/12/14 17:08 ] [ 編集 ]

くるみりすさん

元気です~またまた更新滞ってしまった(σ。σ;A)゛
[ 2006/12/14 17:03 ] [ 編集 ]

あれからというものチョコチョコビデオが増えていく~(笑
しかも全部中古!(^Q^ウハハ♪

[ 2006/12/11 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ お元気ですか?
[ 2006/12/07 10:37 ] [ 編集 ]

キューピット1号さん♪

しまじろう♪100円で?!!(∂▼∂)!
それは確かに掘り出し物!(。∂▽∂。)
うちもはじめてのビデオは「しまじろう」だった♪
次に見せた「機関車トーマス」は早すぎて泣いちゃった~。笑
[ 2006/12/04 04:36 ] [ 編集 ]

あとさん♪おはよ~(*^O^*)ノ 

昨日100均でビデオが売ってたの♪
旦那と掘り出し物探してたら、発見!!
『しまじろうとふしぎがもりのひみつ』
って言うおこちゃまビデオ♪
早速購入^^

初めてのプレゼントが100均の古ビデオとは (^Q^)あはは
[ 2006/11/27 09:03 ] [ 編集 ]

キューピット1号さん♪

ありがとございます( vδ-δ)
お久しぶりです~♪
プレゼント喜んでくれました(*δδ)
[ 2006/11/27 05:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりですー(*^O^*)
あとさんが復活しててうれしい♪
いろいろ重なって大変だったようですね。。
重なる時ってこれでもか!!ってくらい重なるね(汗
息子ちゃん誕生日おめでとう\(^O^)/
プレゼント喜んでくれたかな?(*^v^*) 
[ 2006/11/23 09:03 ] [ 編集 ]

くるみりすさん

そう。この「今」を大切にしたいなって思ってます♪(*^ー^)
[ 2006/11/20 06:04 ] [ 編集 ]

部活に出ない?

おかあさんが居ると帰ってくる・・・わかる気がするv-290 やっぱお母さん好きなんだ。いい息子さんですね。
[ 2006/11/17 09:30 ] [ 編集 ]

くるみりすさん

同級生ですね♪
うちの子サッカーと陸上(自由参加?)やってるんですが、最近、私が家にいるので部活に出ないで帰ってくる(^。^;;
[ 2006/11/09 13:27 ] [ 編集 ]

長女と同い年?

4年生ですか。うちの長女と同級生ですね? うちの子は今は家庭科クラブ。(不器用なくせにv-292)来年、陸上に入りたいと言ってます。
[ 2006/11/09 08:38 ] [ 編集 ]

が~がんさん

ありがとうございます(∂o∂)ノ
元気です♪

「やりたい」と言いたくせに今度は「卓球しよかな?」って・・・苦笑
けど、スターキックは楽しんでやってるので良し?かしら笑
25日が誕生日なんだけど先渡ししました!
[ 2006/11/09 08:17 ] [ 編集 ]

久しぶり~

おはようございます。元気でしたか?ここのところ急に寒くなってきましたね、風邪など引いていませんか?息子さん、お誕生日おめでとうございます。自分から"やりたい!"と言って頑張っているなんて凄いじゃぁない。運動音痴でも何でも、自分が楽しくれば良いんじゃぁないかな。頑張れ~!
[ 2006/11/09 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/332-152db586


最高の誕生日

最高の誕生日
[2006/11/07 18:21] URL ダイヤモンド

サッカー

スポーツについて
[2006/11/08 12:06] URL スポーツ観戦

サッカー:独りより2人。

一人ぼっちで、サッカーしてもつまんないよね。少年の小生意気感がなんともいいです。
[2006/11/09 14:10] URL どーでも動画【youtube】

【最強の金儲けツール】

【世界最強金儲けツール】今までにない最高で魅力的な情報を凝縮!誰にも知られず副収入GET!
[2006/11/09 20:08] URL 【最強の金儲けツール】

音痴を直す

音痴を矯正・カラオケを克服!プロが14日で直す、歌がうまくなる方法ならTaichi音楽スクール
[2006/11/11 23:06] URL 音痴矯正

音痴を直す

音痴を矯正・カラオケを克服!プロが14日で直す、歌がうまくなる方法ならTaichi音楽スクール
[2006/11/11 23:17] URL 音痴矯正

小倉優子のホスト通いの一部始終!!

永遠のロリキャラ・小倉優子(22)がホストクラブに通っているのは有名な話。場所は新宿・歌舞伎町。全国でも超有名なNo.1ホストが「Z」というクラブにいて、それが目当てで通い出したのがキッカケだという。そんな彼女が酔ってくると、テレビで見せるキャラとは別人になると
[2006/11/13 23:11] URL 小倉優子のホスト通いの一部始終!!

やっぱり先立つものが必要で…

なにはともあれ、先立つものがあれば、仕事なんて辞めれるはずですよね。サイドビジネスで貯金を増やしつつ、苦痛な仕事なんて辞めちゃえばいいのだ。人生楽しんだもん勝ち。まずは自分のホームページを作成し、アクセスを増やしつつ、副業での収入を増やしましょう。やるべ
[2006/11/14 11:53] URL サラリーマンを辞める方法

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。どういうことかというと、広末涼子が東京で仕事がある
[2006/11/16 19:30] URL ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

藤原紀香が怒ってる!!

藤原紀香が怒ってる!!一昨日、大々的に報じられた【藤原紀香、陣内智則、結婚】という見出しに日本中が湧き上がったが藤原紀香本人のブログで完全否定していた。だがそんな彼女にも今までの男遍歴は凄まじいもので過去の恥ずかしい画像&ハプニング画像が世に出てしまった
[2006/11/17 15:20] URL 藤原紀香が怒ってる!!

藤原紀香が怒ってる!!

藤原紀香が怒ってる!!一昨日、大々的に報じられた【藤原紀香、陣内智則、結婚】という見出しに日本中が湧き上がったが藤原紀香本人のブログで完全否定していた。だがそんな彼女にも今までの男遍歴は凄まじいもので過去の恥ずかしい画像&ハプニング画像が世に出てしまった
[2006/11/18 01:19] URL 藤原紀香が怒ってる!!

フィギアスケート☆安藤美姫☆浅田真央☆荒川静香ハプニング集

華やかなオリンピックで活躍中のフィギアスケート選手だがこれまでの道のりは決して簡単ではなかったようである。そんな選手達の壮絶なるハプニングを堪能し後半に向けてしっかり応援をしてあげましょう!!まずは荒川3連発からどうぞ! ハプニング動画続きまして真央ちゃ
[2006/11/19 21:06] URL フィギアスケート☆安藤美姫☆浅田真央☆荒川静香ハプニング集

ほしのあきのヤリコン下半身事情+お宝画像

グラビアアイドル、ほしのあき(28)が他のグラビアアイドル仲間を合コンに誘いまくっていて、ウザがられているという記事があった。そのグラビアアイドルとは、熊田曜子や安田美沙子といった面々だ。「最近は、ほしのを避けています。番組で共演しても、なるべく会わない
[2006/11/23 13:30] URL ほしのあきのヤリコン下半身事情+お宝画像

ほしのあきのヤリコン下半身事情+お宝画像

グラビアアイドル、ほしのあき(28)が他のグラビアアイドル仲間を合コンに誘いまくっていて、ウザがられているという記事があった。そのグラビアアイドルとは、熊田曜子や安田美沙子といった面々だ。「最近は、ほしのを避けています。番組で共演しても、なるべく会わない
[2006/11/23 19:56] URL ほしのあきのヤリコン下半身事情+お宝画像

テレビゲーム攻略法をまとめました

様々なゲームジャンル、その中でも対人ゲームについて取り扱っています。現在は、人気絶頂のDSのソフトの中でも特に人気のあるポケモンの新作の攻略法について。掲示板やwikiを情報リソースとして個人的な雑感を加えたものを更新しています。
[2006/12/11 19:59] URL テレビゲーム攻略法をまとめました

モー娘。新メンバー光井愛佳の援交ビデオに出てた!!

モー娘。新メンバー光井愛佳の援交ビデオに出てた!!
[2006/12/12 17:40] URL モー娘。新メンバー光井愛佳の援交ビデオに出てた!!

今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意

突然のトラックバック申し訳ありません。よければ参考までに見てみませんか。もしかすると参考になるかもしれません。
[2007/02/07 23:26] URL Voice Cinderella



