 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学研DS 大人の学習 金田一先生の日本語レッスン |学習研究社 

学研DS 大人の学習 金田一先生の日本語レッスン学研DS 大人の学習 金田一先生の日本語レッスン
学習研究社
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-02-22
定価:¥3,990(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


あとちょっと… 2007-07-26 日本語の勉強の為に購入しました。

…純粋な日本人ですが、ことわざや四字熟語・敬語の正しい使い方があやしいと思っていたもので。

感想としては、そこそこ楽しめて勉強になると思います。

言葉力・漢字力・伝達力・教養力・理解力に別れてます。

●言葉力では「諺(ことわざ)」「対語・類語」「カタカナ語」
●漢字力では「難読漢字」「四字熟語」
●伝達力では「敬語」「日本語の誤った使い方」
●教養力では「ものの数え方」江戸時代の「判じ絵」
●理解力では「読解力」

ゲームをクリアしても読み方(振り仮名)がわからなかったり、意味がわからないままだったりするものがあったので、このゲームに出てくる言葉や熟語だけでも、辞書機能が欲しかったです。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2008/4/12に作成しました。
[ 2008/04/01 14:00 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/340-28f642ab





