スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】 |サクセス 

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】
サクセス
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-03-08
定価:¥3,990(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★


まずまずかな。 2008-02-01 まずゲームではないのでおもしろくはないです。

暗記作業って単調になりがちですし、まさに「独学」という感じなので、
ツールとしては満足してます。

ただ何点か要望が・・・。
チャンツで発音チェックしていますが、聞いてる最中、一つ前の単語を
もう一度聞きたいと思っても、前に戻る機能がないため、
最初から聞き直しになってしまいます。

また、チャンツ以外発音機能がついてないのは残念です。
アルファベットと発音が一致してない場合、書けるけど読めない、
もしくは間違った発音にすり替えて定着させそうで怖い。
せっかく音の聞けるデバイスを使用してるのですから
その特性を最大限に生かして欲しいです。
せめて発音記号は出してもらいたいです。

暗記って一度でできるものではないと思っていますので、
軽めにやってサイクル回ししたかったのに、
予定より先に進むことができないのには閉口しました。

文字認識は最初のユーザー登録以外、それほどストレスを感じませんでした。

最大の利点はDSでボキャビルできるってことですね。
本を持ち歩くのは重いので・・・。
学習モノって評価が割れがちですし、使い方によっては満足いかないとは思いますが、
私にとっては普通に暗記するよりずっと集中力が高まります。
ぜひSuperも出してもらいたいです。

全然関係ありませんが、キムタツ先生?の関西弁が気になってしかたありません・・・
あと、このソフトをやって、いかにえいご漬けが作りこまれてるソフトなのか
再認識しました。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2008/4/12に作成しました。
[ 2008/04/01 14:00 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/345-71ad3547





