 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンレンジャー バトナージ |任天堂 

ポケモンレンジャー バトナージポケモンレンジャー バトナージ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-03-20
定価:¥4,800(税込)
価格:¥4,401(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


ポケモンとキミとの大冒険が始まる ポケモンレンジャーになることを目指す主人公は、家族のもとを離れアルミア地方のレンジャースクールに転校しました。スクール生活のなかでポケモンレンジャーへの道を一歩ずつ進んでいくうちに、友情をはぐくみ、ポケモンレンジャーとしての心得を身につけていきます。そして、レンジャースクールを卒業し、アルミア地方の平和を守るポケモンレンジャーとしての生活が始まります。 そのころ、アルミア地方では突然ポケモンがあばれだすなど不可解な出来事が起こりはじめます。レンジャーの一員としてポケモンたちの力を借りながら、原因究明のために活動していくと、ポケモンの力を利用しようとしているあやしい組織「ヤミヤミ団」の存在が見えてきます。いろいろな事件を解決していくなかでヤミヤミ団の悪事をあばき立ち向かいながら、トップレンジャーへと成長していきます。 荷物はこびから、火事の消火までさまざまなミッションにチャレンジ 所属するレンジャーベースのリーダーバロウやレンジャー活動の拠点となるレンジャーユニオンなどから、"重要な荷物を運ぶ"、"森の火事を消す"といったミッションをあたえられます。ミッションをクリアしていくとポケモンレンジャーのクラスも上がります。ポケモンと力をあわせ、さまざまなミッションをクリアしながらトップレンジャーになることをめざします。
グルグル囲んでポケモンと心をかよわせる 「キャプチャ」とは、ポケモンと心をかよわせることをいいます。ポケモンレンジャーはキャプチャ・スタイラーをつかってポケモンをグルグルと囲むことでキャプチャすることができます。そうして心の通じ合ったポケモンは仲間となって主人公にいろいろな力をかしてくれます。
ポケモンの力を借りて困難に立ち向かう 冒険を進めていくと木が倒れていたり、岩がじゃまをしたりして先に進めないことがあります。そんなときは仲間のポケモンの力で木を切ったり、岩をこわしたりすることで解決していきます。このような障害物を「ターゲット」といい、ポケモンの力をかりて解決することを「ターゲットクリア」といいます。
いいんじゃないのだろうか。 2008-03-26 前作を2006年か何かの映画の特典をもらうために買った私・・・。
でも前作、最後のライコウとかがキャプチャできなくてクリアできなかった・・・
(たしか決められた回数を連続で囲まないとダメとかだったような・・・)
なので映画の特典すらできていませんが、買ってみた。

その結果、前作クリアできないくらいでも何とか進めれるようになってます。
ポケモンを囲むごとにHPのようなバーが伸びていってそれが満タンになればキャプチャ。
なので、前作ほど連続無理!!なんて悶絶もないです。
連続囲みでなくてもとりあえず一回ポケモンを囲めばそのバーは伸びていくので。
しかしながら、もし囲めないまま放置するとバーがぐんぐん減っていくのでどうやってうまいことコンスタンスに囲むかがキャプチャのポイントになりそうです。
そのかわりボーナスでヒトフデキャプチャで経験値もらえるようになってまして、前作余裕だった人にも配慮できてる。
バーの伸び具合はレベルによって増えていくので、ボスをキャプチャできなくてもレベルを少し上げれば、どうにか対処はできるかな??と思います。

前作できなかったかたもチャレンジしてみるのはいいのかも・・・なんて思う完成度ではあると思います。
私ができるんだから皆さんもできるはずですし!!(それくらいアクション苦手です笑)

ストーリーはやっぱりそんなもんか・・・・
ってとこはこれまでのポケモンシリーズやってきた方にはあると思います。
でも前作よりも移動の面(ドードーに乗って自転車のように移動可能)も改善されてるし・・・
クエストっていう短いミッションをクリアするとキャプチャに使う機械も強くなっていくし・・・やりこみ要素は増えてきたかなと。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2008/4/13に作成しました。
[ 2008/04/13 01:00 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/543-f94fd751





