スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャットダウンするのが頻繁に・・・ 

書き込みやコメントの途中に電源が落ちてしまう(ノД`)
なので購入することにしました。
届くのは早くて9日なので、なんとかがんばって欲しい。
まったくの素人ですが、このPCもあとあと生きてるパーツを残して自作してみようかなって(夢ですがwww)
OSはVistaかどうか迷ったあげく使い慣れたXPにしました。
メモリは4G、HDDは500G、CPUはPhenom 9500。
今使ってるのはceleronD?でHDD80、メモリ2Gで良く分からないなりにも、かなりグレードアップしたんじゃないかと期待でいっぱいo(^∇^o)
頻繁に電源が落ちるから下書きにちょっとずつ保存しながらの更新です。
購入するまでにしたこと
●PC内部の掃除(少なくて2ヶ月に1回はしてる)
●CheckIt Giagnosticsでテスト(メモリテストでエラー) メモリのさしなおし
メモリは以前512mbでエラーが出たから1G×2で新しくした。快適感が得られなかった
●メモリークリーナー
●ディスククリーンアップ
ウィルススキャン(オンラインスキャンを無料でしてるとこ数社)


改善されないのでパーツの交換を検討・・・考えられたのは電源、マザーボード、クーラー、CPU(ファンも)・・・(素人ですから根拠はありません┐(-。ー;)┌)
こんだけ色々疑わしく思ってしまうと下手にパーツ交換して失敗するよりは・・・やはり購入。
前にこのPCではないけどまったく動かなくなったときはDVDドライブが原因で交換したら動きました。
もしかして今回もそうだった?
検索するにもすぐ電源が落ちるのでしようがない・・・
[ 2008/05/01 14:59 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/677-345082cf





