スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

①乾燥肌なのに脂性・・スキンケアを放棄してました <朝のケアにサボンエフ&スキンローションA> 

現在38歳です。
33歳くらいまでは頑張れば若く見せることが出来ました(思い込みかもしれませんがーー;)
最近ではしっかり洗顔するとピリピリして痛いし、見た目も洗いすぎで赤ら顔になってました。

かといって汚れが残るのは嫌なのでしっかり洗ってしまいます。
そして化粧水をはたくとかゆい・・・ベタベタした感じがしました。

そのうち、洗顔後のスキンケアは一切しなくなりました。

どこかで「肌水分が少ないと脂が出てくる」って聞いたか見たかの記憶があります。
まさしくコレでしょう。
なので大人ニキビが多いです。

これまでスキンケア用品で特に肌のトラブルもなくきた私にはどうしたらよいか分かりません。
洗顔はどちらかと言えば石鹸派。

汚れや油分を洗い流しつつ、肌に必要なうるおい成分はしっかり残す、
         角質ケアをしながら、水分をキープすることができる石けんです。

ちょうど良い広告を見つけ早速注文してみました♪
サボンエフ&スキンローション
サボンエフとスキンローションが届いた
使ってみます○(^-^)o
まず、さっぱり、ふつう、しっとりから選べるので私はしっとりを選びました。

まずは洗顔。
素洗いをしてサボンエフをしっかり泡立てて泡でなでるように優しく洗顔。
しっかりすすぎ残しのないよう水洗いします。

つっぱりません。
一回の洗顔で物足りなさを感じながらタオルで押さえるように拭き、鏡を覗いて見ました。
物足りなさを感じるのはいつも洗いすぎる(二度石鹸で洗います)からですが、それなりに根拠があります。
鏡を覗いて鼻の毛穴の汚れが気になるからです。

が、鼻の毛穴の黒ずみが見えません・ロ・)!!
突っ張るほど洗わなければ汚れが取れないって、いつの間にか思い込んでたんですね・・・
キャッチフレーズに偽りなし!!

さてさて、次はスキンローションA(私はしっとりを選びました)を手のひらにとり、押さえるようにつけました。
「これ本当にしっとりなの?」
今まで使ったことのあるしっとりタイプは肌表面が明らかにベトベトしてかゆくなりました。
これこそまた思い込みなんですね・・・

このスキンローションAは、肌にすぅ~っと入る感じ。
言葉が下手なので伝わりにくいかしら?
表面じゃなく肌の中に入って中をうるおわせてる感じです。
かゆくありません!!ъ( ゜ー^)

めんどくさがりの私にも続けられそうなシンプルケア。とにかく、なくなるまで使い続けたいと思います。
使いきる頃にはきっと美肌にv(≧∇≦)v

サボンエフ
サボンエフで洗顔するとこんな驚きを体験
まずは泡立ちのよさ(すぐに濃厚でたくさんの泡ができます)、泡のきめ細やかさ、泡もちなどの使用感の良さに驚き!

そしてすすぎの後、ツッパリ感とは無縁のうるおいある肌を感じて驚きます。汚れを落とすだけでなく角質ケアもできる、それがサボンエフです。
生クリームのような泡でやさしく汚れを包みこみます。
きめ細やかな弾力のある泡で、古くなった角質を吸着し、おだやかに取り除きます。カツウラ独自のクレイ成分をバランスよく配合したことで手軽に角質ケアができ、うるおい成分を残しながら、汚れや油分をさっぱり洗い流します。
<成分>
石ケン素地・オリーブ油・カオリン・モンモリロナイト・グリコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・酸化チタン・エチドロン酸4Na・ペンテト酸5Na
スキンローションA
角質層を長くうるおす「乾きの遅い化粧水」水のようにサラサラなのに、長時間しっとり感が持続。
ウルトラピュアウォーター(無菌水)を使用した肌に優しい化粧水。
カツウラ独自の配合バランスにより、角質層に水分を長時間キープ。
さらに上質の皮脂の分泌を促し、天然の保湿膜づくりを助けます。
スキンローションだけで、自らうるおう素肌に育てていきます。

肌のうるおいを育てるのは、水分。だから、化粧水だけのシンプル保湿。
健康な肌は、角質層にいつも十分な水分が保たれています。水分はのびのいい上質の皮脂を引き出し、肌表面に皮脂膜をつくって角質層のうるおいを守ります。
保湿ケアで大切なのは、保湿力の強さではなく、角質層に長時間水分を保つ「水分キープ力」です。カツウラの保湿は、化粧水だけのシンプル保湿。角質層の水分をコントロールして皮脂膜づくりを促し、肌本来の「うるおい力」を高めていきます。
<成分 ~スキンローション しっとりタイプ~>
水・グリセリン・PCA-Na・エタノール・PG・ハチミツ・クエン酸Na・安息香酸Na・ベタイン・ソルビトール・セリン・グリシン・グルタミン酸・リシン・アラニン・アルギニン・トレオニン・プロリン・エチルパラベン・プロピルパラベン・ブチルパラベン


サボンエフ&スキンローション

      +  愛用されて45年!  +
   ◆カツウラ化粧品がお勧めするサボンエフ
 ・洗顔後の潤い感が違います!
 ・生クリームのような泡で優しく包み込みます!!
 ・ローションもセットで特別価格2,625円!    
      
[ 2008/05/02 10:17 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/678-506b8968





