スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

②乾燥肌なのに脂性・・・スキンケアを放棄してました <夜のケアにトライアルセット> 

今回はサボンエフ&スキンローションと一緒に購入したトライアルセットのご紹介。
カツウラのトライアルセットが届いたよ!

詳細ページには1週間と書かれているのですが少なくても2週間は使えそうな気がします。
想像より大きいです。

さて
使ってみます!!(*^-゜)
サボンエフ&スキンローションと同様、しっとりを選びました。

クリンミルクA
普段、クレンジングを使ってませんでした。
あまり化粧しない(今日はしてました)ので、した日はいつもより念入りに洗顔するのみです。
今日はこのクリンミルクAでクレンジングします(^-^*)
顔も手も乾いた状態でクリンミルクをティスプーン1杯くらいを手に全体に伸ばして、顔に塗ります。メイクとなじませて、ぬるま湯で流します。

これでホントに汚れ取れた?
鏡を覗く余裕もなくぬれた顔のまま次の過程へ。


サボンA
次は洗顔。(サボンエフ&スキンローションのサボンエフとは違う商品です。)
サボンAをしっかり泡立てて泡でなでるように優しく洗顔。
しっかりすすぎ残しのないよう水洗いします。
ぬれた顔のまま次の過程へ・・・

フローテ
ぬれた手と顔のままティスプーン2杯分を手に取り、手のひらに伸ばしてから顔に。
やさしくなでるようにマッサージして、ぬるま湯でしっかり洗い流しました。

さて、ここでやっと鏡とご対面!!

o((δoδ))oワオォ~白い!!

タオルでやさしく顔を拭いて。

スキンローションA
サボンエフ&スキンローションのローションと同じものです。
押さえるように肌につけます。

使い終わって書き込む最中にも何度も鏡を見ましたがワントーン色が白くなった気がします。
全体的に刺激の少ないスキンケア商品だと体感します。
だいたい、洗い上がりがさっぱりしても、あとから毛穴(特に鼻)から脂が光ってたりすることがありますが
カツウラのスキンケアではありませんでした。
数日後が楽しみです。朝のサボンエフ&スキンローションと重ねて使いきりたいです。

成分と関係あるのかないのか、口元が引き締まった感じがするのは、フローテでマッサージしたせいでしょうか?

サボンエフ&スキンローションと同じくべたつかないのにうるおってる感じがします
        (lll〃⌒ー⌒〃lll)
クリームや乳液などの油分を与えて、外から過剰に保湿することは、肌本来の保湿システムの働きを弱めることになります。
ある日、自分の肌が以前のようなハリとうるおいを失っていることに気づくその前に、クリームや乳液に頼らないお手入れで肌本来の力をよみがえらせてください。

カツウラの保湿は、化粧水だけのシンプルなものです。保湿ケアで大切なのは、角質層に長時間水分を保つ「水分キープ力」です。
健康な肌は、角質層にいつも十分な水分が保たれています。水分はのびのいい上質の皮脂を引き出し、肌表面に皮脂膜をつくって角質層のうるおいを守ります。

美しい素肌をつくるポイントは、いかに肌への刺激を少なくするかです。紫外線を長時間浴びる、空調による乾燥、肌をゴシゴシ洗うなどの刺激を少なくすることで、肌の老化を遅らせることができます。

肌のためには「どれだけたくさんのものをつけるのか?」ではなく、「どれだけシンプルな手入れができるのか?」がとても大切
肌に良い生活を心がけ、クリームや乳液に頼らない角質ケア+保湿ケアをすることで、お肌は自らの力で、汗や皮脂を出せるようになり、うるおいのある肌を保とうとします。
サボンA
<特徴>
きめ細やかな泡立ちで、必要なうるおいは残したままなので、洗顔後のつっぱり感がなく、さっぱりとした洗い上がりです。

<成分>
石ケン素地・ラウリン酸スクロース・PEG-3コカミド・コカミドMEA・ケイ酸Na・ PEG-20・グリセリン・ 酸化チタン・EDTA-4Na・エチドロン酸4Na・ 黄色205号(香料)

スキンローションA
<特徴>
ウルトラピュアウォーター(無菌水)を使用した肌に優しい化粧水。
カツウラ独自の配合バランスにより、角質層に水分を長時間キープ。
さらに上質の皮脂の分泌を促し、天然の保湿膜づくりを助けます。スキンローションだけで、自らうるおう素肌に育てていきます。

フローテA
<特徴>
フローテは微粒子のカオリンをペースト状にしたカツウラ独自の角質ケア洗顔料です。
なめらかなテクスチャーなので、肌に優しく、おだやかに角質を取り除きます。
顔全体に伸ばして、ゆっくりおだやかになでるだけ。
翌朝、肌のなめらかさに気づかれるでしょう。

<成分>
カオリン・グリセリン・水・PCA-Na・BG・セルロースガム・パルミチン酸スクロース・ブチルパラベン

<~スキンローション しっとりタイプ~>
水・グリセリン・PCA-Na・エタノール・PG・ハチミツ・クエン酸Na・安息香酸Na・ベタイン・ソルビトール・セリン・グリシン・グルタミン酸・リシン・アラニン・アルギニン・トレオニン・プロリン・エチルパラベン・プロピルパラベン・ブチルパラベン

クリンミルクA
<特徴>
油となじみのいい親油性のメリットと、水となじみのいい親水性のメリットがあり、とても肌に優しいミルクタイプの化粧落としです。肌に負担をかけないよう、洗い流すタイプです。

<成分>
水・グリセリン・エタノール・BG・PCA-Na・トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル・パルミチン酸スクロース、セタノール、ステアリン酸、オリーブ油、モンモリロナイト、ステアリン酸グリセリル、ソルビトール、水酸化Na、ジメチコン、エチルパラベン

厳選した4つのスキンケア商品をトライアルとしてセットにいたしました!!
セットで特別価格1,050円♪ 
日々の疲れ肌ケアトライアル4点セット
[ 2008/05/02 22:01 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/679-8590294d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。