 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壊れたパソコンを直す? 

直すというより一段と壊してる気がしながら
購入したパーツを組み立ててケースに入れ
もともとあったHDD、カードリーダー、DVDドライブをねじ止めした。
一休みしよと思って、ふと見ると・・・
後ろのパネル開いてないとこが・・・最悪。
結構見えない細かい傷でひりひり・・
おバカ・・・やり直し。
背面パネルの失敗


進むうちに調べても調べても分からなかったフロントパネルのUSBとイヤホンとマイク、ひとつは何か分からないけどピンコネクタで繋ぐのがややこしくて断念・・
つけるのやめました。
フロントパネルのはずしたやつ

穴が開いてますが・・よいでしょう。

たぶんこれで動くはず。

電源入れてBIOS?
自分が何をしているかも分からず、取説みながらやってると、エラー・・・

またエラー・・・・

訳分からんやつにそうそう出来るもんでもないか・・・
こうして数え切れないくらいのエラーを繰り返し

増設するために購入してた中古のHDDに付け替えてみた。
なんとかできそうです

動いた!!!
ただいまフォーマット中です♪

今回購入したのは
中古GIGABYTE - GA-K8N51GMF-9(GeForce 6100,Socket 939,Micro-ATX)
中古 AMD Athlon64 3500+ ( 2.2 GHz , Socket 939 )
新品★CPU放熱用シリコングリス
HDD Deskstar 120GB& Seagate 120GB中古
新品電源EVERGREEN Silent King-5 450W
もともとあったのは
ケース(Micro-ATX)
カードリーダー
DVDドライブ
メモリ1G×2
OS(XP)
[ 2008/05/19 14:09 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

くるみりすさん

結局あとで動かなくなって。やっとネットにつながりました!
やっぱ知識がないとそれなりだと勉強になりました!
[ 2008/05/20 15:24 ] [ 編集 ]

すばらしい!!

自分でなおせるなんて、すばらしいの一言です。
脱帽!!
[ 2008/05/19 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/696-4c6e6500





