 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の病院 小児科 

*小児科
・まつおこどもクリニック  電話番号 075-812-3725
http://homepage2.nifty.com/matsuo_kodomo/index.html
JR二条駅NKビル 4階
HPから予約が出来る。待ち人数が分かる。
この小児科は日赤で「かかりつけ医を持ったほうがいい」と紹介してもらいました。

・京都市休日急病診療所  電話番号 075-811-5072
土曜18:00~22:00、日祝・12/29~1/4、8/15・16 10:00~17:00、18:00~22:00
中京区聚楽廻り松下町9
京都の休日診療リンクhttp://www.healthnet.jp/health/table/kyukyu.htm

・第二赤十字病院  電話番号 075-231-5171(代表)
先生がいたら診療時間外でも救急で診てもらえます。
京都市上京区釜座通丸太町上ル春帯町355-5 
http://www.kyoto2.jrc.or.jp/
子供が川崎病にかかってから、検診を受けに行ってます。
またカルテもあることから、急病で病院のやってない時間も一番に連絡する病院です。


小児歯科
あおき歯科 小児歯科 電話番号 075-822-6801
http://www.aoki-dc.jp
京都市中京区西ノ京西月光町62-1 ムーンライト三条1F
JR嵯峨野線・地下鉄二条駅 阪急西院駅からともに歩いて8分ぐらい
子供が一人でも行きたがる歯医者さんです。
ちょっと歯がぐらついた程度で「あおきに行ってくる!」と一人で向かいます。

抜いた歯は、けろっぴの可愛いカプセルに入れてくれます。
けろっぴのカプセル

すべての病院を記載しているわけではありません。あとちん家が関わり、良いと思ったところを書いてます。
[ 2008/05/21 00:19 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/699-834385a7





