 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都の病院 総合病院 脳外科 

※総合病院
三菱京都病院 電話 075-381-2111(代表)
京都市西京区桂御所町1番地
http://www.mitsubishi-hp.jp/
ここは私は通ったことないのですが、父が歯ぐきから出血し、脳梗塞・血栓以来、服用しているバイアスピリンの加減で血が止まらなく、救急で口腔外科で診療してもらいました。
初診の急患にもかかわらず、丁寧に診ていただけ、「薬(バイアスピリン)を止めて止血するわけにもいかないから、いつでもきてください」と言ってくれ、安心できました。
その一件で病院に対する信頼が出来、母もその後、内科でかかることになったのですが、同じく「何か変化があれば診療時間外でも連絡してください」と言ってくれました。
良い病院だと思います。
会計でクレジットカードも使えるようです。(時間外は分かりません)

第二赤十字病院  電話番号 075-231-5171(代表)
先生がいたら診療時間外でも救急で診てもらえます。
京都市上京区釜座通丸太町上ル春帯町355-5 
http://www.kyoto2.jrc.or.jp/
小児科以外はかかったことないです。
会計(機械)でクレジットカードが使えます。(時間外は分かりません)
※脳外科・外科
シミズ病院 電話番号 075-381-5161
京都市西京区山田中吉見町11-2 千代原口
救急指定の病院です。
脳外科が有名で、父が入院していました。現在、リハビリで通院中。
私が頭痛で倒れたとき、救急車の中で朦朧としながら指定した病院です。

シミズ四条大宮クリニック 電話番号 075-813-1300
京都市中京区賀陽御所町3-1 京都幸ビル1階
こちらもシミズ病院ですが救急指定ではなく、上記の病院よりこちらのほうが家が近いのでカルテを回してもらい偏頭痛で通ってます。
シミズ病院グループのHPhttp://www.shimizu-hospital.or.jp/index.htm



すべての病院を記載しているわけではありません。あとちん家が関わり、良いと思ったところを書いてます。
[ 2008/05/22 08:13 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/700-34be6a82





