 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モラハラ・セクハラの中で 

女は家にいて家庭を守るもの。女の癖に。
嫁はこうあるべき。嫁の分際で。
母親のあるべき姿は・・。母親らしく。
あんたの思ってる「普通」は、あんたの思い込み。


家を気にしながら遊ぶのが面白くなくて、
外にいても報告しなきゃいけないのが嫌で
いつの間にか引きこもってしまって、
そしたら元気までなくなってた。

自分で引きこもってしまったから、自分で出なくちゃ。最近強く思う。

長く引きこもってしまったら、中々戻れないとつくづく思うし、感じてる。
自分の生き方に自信を持ってきたけど13年間否定され続けると
強いと自負していたけど自分は生き方を間違ってきたかもと思うようになった。

人間不信にはなってるけど、人は好き。
でもこんな私・・・と思うようになっている。

セクハラ・モラハラは恐ろしい。
明朗活発だった私をここまで変えてしまった。

昔は3対1だったけど、最近、旦那が気づいた。
とは言え、3対1の3の中に入らなくなっただけ。
現在、2対1。1対1。

そのときの都合で話を変え混乱させて、相手が間違ってると思わせる。
こちらが正論を言うと切れまくる。



3年ほど前に町内に引っ越してきた家族が当時、
「いい義父さん、義母さんやね」と言っていた。が、この前撤回する電話をしてきた。

そんなにしんどかったら、出たらいいのにと思われるかもしれないけど、13年耐えたのに今更負けたくない。
ただ、もう耐えるのと我慢は終わりです。

この場所で失ったものは、この場所で取り戻す。
でないと、これから先頑張れないと思うから。
[ 2008/05/28 22:22 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/718-468e5e8b





