スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SとかMとか 

夜のお酒の席になると、よく出る話題。

友達同士ならワイワイキャーキャー騒いで会話を楽しむ。

実家の店の客に「あとちんはSに見えてMやな」
精神面を言ったか性的部分を言ったか、正直「ゾッ」とした。
いくら酒飲んでても、ここは食堂。しかも実家。
このオヤジ、いったい何を想像しやがった。嗚咽感。

結構、酒の席では捨て身で場を盛り上げるほうだけど、実家ではしたくない。ちょっと潔癖なことがある。

ところでSって?Mって?
また、検索♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
まず、Sをサドで検索しました!
[1740~1814]フランスの小説家。通称、サド侯爵(Marquis de Sade)。
性的倒錯を題材としたその作品により、サディズムの名が起こった。作「美徳の不幸」「悪徳の栄え」など。
相手に苦痛を与えることによって性的満足を得る異常性欲。サド。

人名だと知ってましたか?
私は初めて知りました。

んで、次、マゾ
「マゾヒスト」「マゾヒズム」の略。マゾヒズムの傾向をもつ人。
相手から精神的、肉体的苦痛を与えられることによって性的満足を得る異常性欲。
〔1836 - 1895〕オーストリアの小説家ザッヘル=マゾッホの名からの語。被虐性愛。『プラトンの愛』「毛皮のヴィーナス」

こちらも、人名からの由来。

マゾッホとサド という本もあるらしい。

だから何?って感じですが、検索が好きなんで見つけたから載せたって感じです。
ついでに
ノーマル
[形動]普通であるさま。標準的であるさま。正常なさま。「―な考え方」「―な性向」

アブノーマル
[形動]異常なさま。病的。「―な性格」

[ 2008/05/30 23:38 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

定義は分からないけど

私はSでもMでもなく、SでもありMでもあるかな?
打たれ強い部分だけの判断ならそうなのかな。
恋愛で考えるといつも相手を傷つけた気がします。
もう思い出せませんが笑
[ 2008/05/31 11:43 ] [ 編集 ]

私ってM?

うたれ強いのもMでやんすかねぇ? 打たれるほどに、「ナニ、クソッ」と思い、成長していくタイプでやんす。
[ 2008/05/31 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/725-dc6d3e66





