スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朱蒙(チュモン)を観た 

ショウタイムの会員なんですが、「朱蒙」の1.2話が無料で観れるのでタダなんだったらと観ました。
すごく続きが気になったのですが、
後で結構、大きな請求額になったりして驚くので我慢。(一昨日の夜の話)

そして昨日、近くのレンタルショップへ行き「朱蒙」を探しました。
このお店、旧作は1本130円で4本以上で単価が120円になります。
1本に2~3話入ってるので、ショウタイムで観るよりお得かなと4本借り、その足でコンビニへ。
歯が痛いのでプリンを2個買いました。

プリンがお昼ご飯です。


さて「朱蒙」観ながらお昼にしよ♪
左のカスタードプリンは普通に美味しかったです。
右のクリームチーズプリンは「クリームチーズ」が目に入ってなかったので、口に入れた瞬間、想像した味と違いビックリしましたが、まあ美味しかったです。

夜までに4本見終え、「明日も続き借りよっ」とワクワクしながら。
今日、レンタルショップが空く時間まで暇つぶしにダラダラとシンク周りやガスレンジ台を掃除。
雨降りそうだけど室内干し覚悟で洗濯。

時間だv行くか♪(11時)
そう思ったときにママ友から電話。

「あとちん、今かまへん?この前の件(育児放棄)やけど」
「おお?ああああ。ええよ~」(「朱蒙」のことばかりで頭から抜けてて焦った)

外はいつの間にか雨で会って話すつもりしてたけど電話で済ませた。
この件はしばらく見守るということで片付いたけど、
色んな話に盛り上がり、気づいたら2時間半ほど立っていた。(1時半)

確か今日完全下校で2時頃帰るって言ってたよな・・・
慌てて借りてたDVDを持ち出かけた。

今日は先にコンビニに行こう。

今日の昼ごはんもプリン笑
でレンタルショップで返却。急いで「朱蒙」のコーナーへ。
昨日は気づかなかったけど27巻ある。

借りるつもり満々で来たけど計算してしまった。
結局、ケースの裏のあらすじをその場で読んで想像で楽しんで、借りずに帰ってきました笑

帰るとキッチンの机の上におかずが並べてある。(旦那が帰ってる)

プリンは1個・・・。見つかる前になんとか(食べる)しなくては。。
出かけたかな?

食。
ケーキ屋さんのプリンには劣るけど最近のは美味しいよね~。
特に隠れてコッソリ食べるプリンは♪

「朱蒙(チュモン)」
2000年前の朝鮮半島を舞台に、若き王子が祖国再建に奮闘する姿を描いた本格派大河ドラマ「朱蒙(チュモン)」。「朱蒙(チュモン)」総制作費400億ウォンを投じ、映画並みのスケールで描かれたこの作品は、たちまち韓国で大ヒットし、韓ドラ史上初の視聴率35週連続第1位を記録しました!「朱蒙(チュモン)」 主演は、「海神」でトップ俳優の一員となったソン・イルグクと、「頑張れ!クムスン」で脚光を浴びたハン・ヘジン。ホ・ジュノやキョン・ミリといった豪華キャストの名演技も見逃せません!! 2006年/MBC放映(全81話)
[ 2008/06/05 16:21 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

No title

晩だけはしっかり笑
でも食べる量は減りました。
[ 2008/06/05 20:06 ] [ 編集 ]

No title

で・・・夕飯も
      ・・・・プリン 笑
[ 2008/06/05 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/734-328e3c3d





