スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗濯機の掃除 

ずっと前から洗濯機の調子が悪いです。
でも何とか騙し騙しでも機嫌よく動いてもらおうと
これまでも月に1度くらいの割合で洗濯層の掃除をしているのですが
今回は専用のクリーナーでなくてオキシクリーンいつもの洗濯洗剤(タイド)でやってみました。

いつも洗濯層の掃除っていったって大した結果(目に見える結果)が出ないので

「いいや!旦那の白衣も入れちゃえ」って入れました。

洗剤が混ざるよう少しまわして30分ほど放置。
で、そのあと「すすぎ2回」に設定しました。

終了の音が鳴って洗濯機を覗くと・・・・

お茶ガラみたいなのが大量!!旦那の白衣がエライことに( ̄_ ̄|||)

慌てて手洗い(白衣の汚れは取れてたけど、洗濯機の汚れが・・流す程度でとれました。)


洗濯機の方は、層は綺麗になったものの、
排水口が詰まってしまい、洗濯機をのけて掃除する羽目に。

オキシクリーンとタイドの相性が良すぎたのかしら、汚れ落ちすぎです苦笑。
出来れば排水口の奥まで綺麗にしてくれたら非常に助かったけどヾ(;´▽`A``
オキシクリーン タイド ウィズ with ブリーチ を使いました。
[ 2008/06/15 12:00 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

くるみりすさん

ホントびっくりしました。
思わず友だち呼んで見せましたよ笑。
写真撮るの忘れたこと後悔してます。。
[ 2008/06/15 22:13 ] [ 編集 ]

No title

お茶ガラみたいなのって、汚れだったんだね。
そういえば、私も洗濯層の汚れって目に見えてわからない?って思ってたけど、落ちてるのね。白衣がそれを証明してくれたんや(笑)

排水口大変だね。私も見たことないわ。やばいなこれわ(ぷっ!!)
[ 2008/06/15 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/745-a8db57ce





