スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆるい反抗期 

宿題しーや。片付けーや。歯磨きしーや。風呂は入りや。etc.
毎日同じ言葉を繰り返す。

一時は「やる前に言うから、やらないにかも」と思い、
ほったらかしにしたら学校から電話で
「お忙しいとは思うのですが、宿題や時間割の点検お願いします。」・・・

また毎日、宿題しーや。片付けや・・・

5回いっても聞かない。5回までは怒らずに言っている。

もしかして反抗期なんかな?

あ「おまえ、もしかして反抗期のつもり?」
子「うん」
あ「あ。そ・・反抗ちゅうのはな。何か用事言われたら『うるさい』って言うねんや。」
子「うるさい・・・」

「ほんでな、その『うるさい』って吐いた言葉に責任持つのが反抗じゃ!こっちこい!!
あたふたする我が子・・「そんなん聞いてないし!」

ドタバタと狭い家を駆け回る我ら。
もうあかん・・・怒るフリ疲れた・・笑いながら追いかけっこ状態。

早く本気の反抗期こないかな?と楽しみにするのでした。
[ 2008/06/17 22:18 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

くるみりすさん

どこもそうなのね!
多くは望まないけど時代に負けない子になって欲しいと願います。
ゆずひこくん、親を助け、立派な青年やし安心ですね!
[ 2008/06/18 19:41 ] [ 編集 ]

No title

あははは・・可愛い反抗期だ。

宿題やれへん、片付けへん、、、、は、男の子の典型的なパターンやわ。

長男も、「宿題、点検してください」「カバンの中、たまに点検してください」何年言われ続けたやろか・・・・(笑)
[ 2008/06/18 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/789-4082852f





