 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しいお年頃/ダメな大人 

この前、うちの子の同級生の女の子に声をかけた。
いつも「おばちゃん♪あんな~」って声をかけてくれる子なんだけど、
今回は違った。

近くにいるのに気づかなかったみたいで、私を通り越したから、
肩をポンと「Aちゃん。こんにちは♪」
ありゃりゃ見向きもしない・・・

年頃になると身近な人に八つ当たりもするし仕方ないか。

なんだか、年頃って難しいな~

そういや、自分にも大人に子ども扱いされるの嫌な時期あった。八つ当たりもした。

これからは、肩ポンせずに声だけの挨拶にしようと思った

そして数日後の今日、学校で児童たちとベルマークの整理。

子供社会に入りすぎないようにと気をつけ、
息子のクラスの子のママと、これはあれ、あれはどこ?など言いながら整理した。

一段落すると世間話をして、あーだこーだ。
知らん間に6年生の女の子数人に囲まれていた。

中の一人がバトンをやってると聞き、バトントワリングの話になり、
「ほんなら体やらかいんちゃうん?やってみ」と一人の子に開脚をさせる。
「おばちゃんもダンスやってたから、昔はできてんで~」
女の子たちと張り合って開脚だの・・・そして
「おばちゃん、ブリッジできる?」
「え!出来るで!」と一瞬ブリッジしようと立ってみたけど、
数日前の息子の(;¬_¬)←この顔を思い出し踏みとどまった。

しかも、授業の一環として行われているベルマーク整理・・・やっちゃった汗

騒いだ後、先生たちと一部のママさんたちの視線が冷たかった。反省。

でも、でも、難しいお年頃にはこんな大人も必要かと・・・だめ?笑

[ 2008/07/07 16:36 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

くるみりすさん

くるみりすさんは、すでに一人を立派に成人させてるじゃないですかv-392
何年かしたら、親より上手く挨拶しますよ笑

レモンちゃん、みかんちゃんなら
今でも親の知らないとこでは、
ちゃんとしてそうだけどv-218
[ 2008/07/07 22:37 ] [ 編集 ]

No title

うちの長女も。。。近所の人にスーパーで会っても、挨拶するのは私だけ。あとで、「きちんとご挨拶せなあかんよ。」と言うと、「誰か知らんもん。」とか、「気つかへんかった。」とかありえないこと言うねん。むかつくわぁ。v-412それに、恥ずかしいと思えへん? しばらくの辛抱なんかなあ。そんな年頃って思ってくれてはったらええけど、「なによ、くるみりすさんとこの娘さん・・・」なんて思われてたら・・・v-406
[ 2008/07/07 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/805-f88d100b





