スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

責任をとる 

子供の頃から一番のコンプレックスが顔
3人兄弟(姉妹)の長女に生まれ、下に妹と弟がいます。

兄弟喧嘩の度に「ブス!」とか
実家の店(食堂)のお客さんには
「妹は可愛いのにお姉ちゃんはブーさんやな~」

よく、布団に顔をうずめて泣いたものです。

「なんで私だけブスに生まれたん・・」

年頃になり、コンプレックスから化粧は入念に、
出勤前に2時間かけて顔を作りました( ̄m ̄*)

その頃、弟が「ブス」から「ブスベッピン」へと改めました。(ちょっとランクアップ?笑)

そのもう少しあとに、TVで女優さん(誰か忘れた汗)が
「40歳過ぎたら、顔は自分の責任」

なんて素晴らしい・・・

内面の人柄が表面に出て美しくなる。または、醜くなると言う意味で話してた。
私はそれをずっと教訓に生きてきたのに、この3年ほどすっかり意識からなくなっていた・・・
責任を取るまであと2年足らず・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

さあ、今日から始めましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2008/07/09 10:53 ] 過去のブログ | TB(0) | CM(2)

くるみりすさん

ありがとうございますv-410
自分のスタイルを持って自然体でいられる。
それを目標に内面美を目指しますv-91
(若い頃は化粧で美人になれると思っていたけど、)

何事にも一生懸命でいることが一番大切だとくるみりすさんや他のお友達から学びました。
本当に感謝してますe-459
[ 2008/07/09 23:36 ] [ 編集 ]

No title

私、おブスっていないと思うよ。

いたとしたら、それは性格だと思う。否定的だったり努力しない人。ねっからのずぼらな人?

あとちんさんは前向きで、愛のある方だと私は思います。

私はお客様に本当に喜んでいただこうと思ったら、何フリかまわず働きます。 美容院なんて年に2度しか行けません。それほどお客様第一です。汗と埃で化粧なんてしたって意味が無い。だからその分、笑顔を絶やさない。そして、常に感謝。頭を下げる時は90度以上。ご挨拶は正座をして三つ指付いて。でも、無理なんかしてない。いつも自然体。

大丈夫。自信持って!!
[ 2008/07/09 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atochu.blog58.fc2.com/tb.php/808-f472eff2





